逮捕の内縁の妻、鈍器で暴行か いわきの77歳男性殺人

 

 いわき市山田町堀ノ内の自宅で根岸三男さん=当時(77)=が殺害された事件で、いわき南署の捜査本部に殺人の疑いで逮捕された柳田マサ子容疑者(75)が、首を絞めて根岸さんを殺害する直前、鈍器のようなものを使い暴行していたとみられることが16日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、根岸さんの死因は首を圧迫されたことによる窒息とみられているが、頭や顔の骨にひび、手や腕には暴行を防ごうとした際にできたとみられる複数のあざがあった。けがの状況などから、柳田容疑者が鈍器のようなもので執拗(しつよう)に殴打した上、首を絞めて殺害したとみられる。捜査本部は、2人に事件につながるトラブルはなかったかなどを含め調べている。