JTBいわき店...新形態、個室で接客、オープンスペース貸し出し

 
店休日に企業や団体へ貸し出すオープンスペース

 旅行大手JTBいわき店は14日、いわき市の並木通り再開発事業で建設中の「並木の杜シティ」商業棟「63PLAZA(ロクサンプラザ)」に移転、先行オープンした。

 店舗面積は約110平方メートル。接客は従来のカウンターから個室とし、JTBいわき店とした。東北で初めての形態で、インターネットの普及や新型コロナウイルスの影響などから、顧客のニーズが変化していることに対応した。

 オープンスペースは店休日に企業や団体へ貸し出して交流の場とする。倉嶋将浩店長は「サッカーJ2のいわきFCのパブリックビューイングも考えている。人の流れをつくり、いわき駅前のにぎわい創出につながってほしい」と話した。

 電話番号は個人旅行0246・25・8161、団体0246・23・6489。