「電動キックボード」浪江でレンタル 浜通り初、ビジネスなどに

電動キックボードを体験したなみえアベンジャーズ
浪江町の伊達重機は20日から、町内での電動キックボードのレンタルを開始する。同社によると、ビジネスや観光向けの電動キックボードのレンタルは浜通りで初という。
キックボードは、16歳以上は免許不要で運転できるが、安全のため代表者が原付以上の免許を取得していない場合は貸し出さない。予約は電話で受け付け、支払いはクレジットカード決済のみ。営業は日曜日、祝日以外の午前9時から午後6時まで。料金は3時間2000円からで、24時間は5000円。
19日には「復興なみえ町十日市祭」で試乗が行われ、浪江町の魅力をPRするご当地ヒーロー「なみえアベンジャーズ」が移動を体験した。伊達重機の前司昭博社長は「浪江に来たら空気を汚さない移動を体験してほしい」と話した。
レンタル予約は浪江FCVレンタカー(電話090・6385・1159)へ。