MANAMI「成長、見に来て」 福島テルサで26日・ワンマン

福島市出身のシンガー・ソングライターMANAMIが、ワンマンライブ「THE MANAMI」を26日午後4時から福島市のキョウワグループ・テルサホール(福島テルサ)で開く。福島民友新聞社を訪れたMANAMIに思いを聞いた。
4年ぶりという同ホールでのライブは、ギターやドラムなども加えたバンド編成で行うとあり、気合が入る。また、MANAMIが学校のイメージソング「夢への助走」を制作した福島東稜高のダンス部と吹奏楽部、カフェオレのCMソングを歌った酪王協同乳業のキャラクター「らっくー」との、この日だけのコラボステージも企画している。
「見どころが盛りだくさん。コロナ禍で思うように活動ができない時期もあったが、その間に音楽の面でも自分自身も成長できたと思うので、その姿を見に来てほしい」と呼びかけた。チケットは一般4000円、学生2000円(当日学生証提示)、未就学児無料。自身のライブ会場またはユーワンミュージック、イープラスで発売中。
さらにライブ当日、新アルバム「THE MANAMI」を発売する。県内にゆかりのある曲や、コロナ下で制作した曲など全10曲を収録。当日会場で販売する。税別3000円。
「人となかなか会えない時期に自分と向き合って作った曲は、メッセージ性のあるものになり、新しい扉が開いた感じがした。リリース後は全国でキャンペーンがしたい」と意気込む。
ライブ、CDともに問い合わせはユーワンミュージック(電話024・597・7202)へ。