4月から駐車場有料化、整備始まる 郡山市役所、ニコニコこども館

 

 郡山市は4日までに、市役所の本庁舎や西庁舎、ニコニコこども館の各駐車場の有料化に向け、本格的な整備を始めた。整備に伴い、駐車場の利用制限や出入り口の変更などが生じる。整備の完了時期は3月中旬ごろの見通し。

 対象の駐車場はA~Eで【図】の通り。Aの本庁舎正面駐車場(東側)では、有料化に伴うゲートの設置予定場所付近の〈1〉と〈2〉を17日ごろまで封鎖するため、入出庫の場所が〈3〉と〈4〉に変わる。また、駐車枠の線引き工事のため、22日夜間から25日まで東側は全面で駐車ができなくなる予定。

 Dの西庁舎駐車場では〈5〉の東側出入り口を封鎖するため、〈6〉の西側出入り口から入出庫をするようになる。東側出入り口の封鎖期間は3~9日、26~29日の予定。Cの本庁舎北側庭園駐車場は舗装工事のため、3月初旬まで全面を封鎖する。

 各駐車場の有料化は4月1日から始まる。使用料は市役所やニコニコこども館の利用者は無料。土、日曜日、祝日の閉庁時や周辺店舗の利用者、イベントの観客らは2時間まで無料で、以降は有料になる。

 各駐車場の整備内容の詳細は市のホームページから確認できる。