いわき市・新議員9人に「議員章」交付 バッジを胸に精進誓う

 
菅波議長(左)から議員章を受ける吉田市議

 いわき市議会の新議員に対する議員章交付式は9月30日、市役所議会棟で行われ、新市議9人がバッジを胸に気を引き締めた。

 菅波健議長が新市議一人一人に議員章を交付し、「議員章は信任を得た証し。責任ある行動とともに精進してほしい」とあいさつした。蛭田源治副議長が同席した。

 退任市議8人に感謝状 市勢発展協力ねぎらう

 9月30日で任期を終えたいわき市議8人への感謝状贈呈式は同日、市役所で行われ、清水敏男市長が退職議員の長年の労をねぎらった。

 退職議員は磯上佐太彦(7期24年7カ月)溝口民子(5期20年)蛭田克(5期20年)阿部秀文(4期16年)渡辺博之(4期16年)伊藤浩之(4期15年1カ月)吉田実貴人(2期8年)坂本康一(1期4年)の8人。

 式では、清水市長が各議員に感謝状と記念品を手渡した。清水市長は「長年にわたり、市勢発展や市民の福祉向上に尽力いただいた。今後も市の進展を市民の立場で見守ってほしい」とあいさつした。

 同日は市役所議会棟でも表彰状・感謝状贈呈式が行われ、菅波健議長が「東日本大震災や台風19号などに立ち向かっていただき、心強かった」とあいさつした。