フラガールキャプテン・アウリイさん「引退」...最後のステージ

 
現役最終日のステージに立ち華やかな踊りを披露する、フラガールのアウリイ晴奈さん=27日午後、いわき市・スパリゾートハワイアンズ

 いわき市のスパリゾートハワイアンズダンシングチーム「フラガール」キャプテンのアウリイ晴奈(本名鈴木晴奈)さんは27日、ラストステージに臨み、同日をもってダンサーを引退した。多くのファンらが訪れ、アウリイさんの最後のステージを見守った。

 アウリイさんは同市出身。東日本大震災が発生した翌月の2011(平成23)年4月に常磐音楽舞踊学院に入学し、同10月にステージデビューした。震災直後の混乱を知る最後の現役ダンサー。17年9月からキャプテンを務め、被災地の慰問活動などでフラガールを先導してきた。

 9年余にわたり舞台に立ち、東日本大震災を乗り越えた姿で人々に元気を与えた。「入社からデビュー、そして今日に至るまで、平たんな道のりではなかったが、舞台で、お客さまの前で踊ることができるという幸せを感じた」とこれまでを振り返った。

 アウリイさんは今後、同施設を運営する常磐興産の社員として業務に従事するという。アウリイさんは「今までとは違う形で楽しんでいただけるよう、おもてなしをしていきたい」と抱負を語った。

 新キャプテンにラウレアさん

 新キャプテンには茨城県出身のラウレア美咲(本名小室美咲)さんが就き、元日から新体制がスタートする。また、サブキャプテンにいわき市出身のキアヌ咲樹(本名加藤咲樹)さんが新たに就任する。