minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
「広報日新」 会津若松市立日新小PTA広報委員会
平成21年1月13日
 
学校新聞ちょっと拝見
広報日新
子どもたちの生き生きとした表情が紙面を彩る「広報日新」
 

各家庭や地域に回覧

 会津若松市の日新小PTA会報「広報日新」は、子どもたちの生き生きとした表情が紙面を彩り、保護者らの関心を集めている。
 1学期初めと各学期末の年4回発行。入学式、スポーツ大会、修学旅行、運動会など季節ごとの行事を中心に紹介。広報委員会のメンバー17人が「子どもたちの様子を分かりやすく」をモットーに、知恵を出し合いながら編集に当たっている。
 今年からは、新たな取り組みとして会報のサイズをA3判からA4判に変更。コンパクトにすることで、見やすさと保管する際の利便性を高めたという。
 最新号の249号では、運動会を中心に、4年ぶりに参加した会津秋まつり日新館童子行列の様子などの写真を掲載した。各家庭のほか、地域のお年寄りらにも回覧板で読んでもらい、開かれた学校づくりを進めていきたい考え。

 PTA広報委員会委員長の城戸健雄さん 地域のみなさんに喜んでもらえるよう、工夫を凝らして読みやすく、分かりやすい紙面づくりを心掛けたい。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN