minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
「たけやま」 本宮市立白岩小PTA広報 
平成22年7月6日
 
学校新聞ちょっと拝見
「たけやま」 本宮市立白岩小PTA広報
カラー写真を多く掲載し、子どもの表情を紹介している「たけやま」
 

子どもの写真、多数掲載


 本宮市の白岩小PTA広報委員会が、年2回発行している。題名の「たけやま」は、同校南側にある標高413メートルの岳山にちなんでいる。
 会報は、A4判全4ページでフルカラー。カラーページを生かして、毎号写真を多く掲載。子どもたちの生き生きとした表情を伝えている。児童のいない地区住民にも学校の様子を伝えるため、学区内の全戸に配布している。
 昨年12月に発行した103号は運動会の様子を13枚のカラー写真で紹介。各スポーツ大会の成績、フォレストパークあだたらや南消防署の見学学習なども掲載している。
 3月発行の104号では卒業生40人の集合写真と、卒業を迎えた気持ちを表現した川柳を一人ずつ掲載。緑の少年団特集として、年間を通して取り組んだ稲作体験活動、6年生を送る会の様子も載せている。

 広報委員長の石川雄治さん 多くの地域住民に、子どもたちの活躍や成長を見てもらえるよう、写真を多く使って臨場感あふれる紙面づくりを心掛けたい。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN