「夏休み親子新聞教室」福島で8月19日 大好評で追加開催

 
NIE企画デザイナー・鹿野川喜代美さん

 福島民友新聞社は29日開催予定の「夏休み親子新聞教室」が大好評で定員に達したため、急きょ8月19日に第2回を追加、福島市で開催します。

 全国で活躍するNIE企画デザイナー鹿野川喜代美さん(東京)を講師に招き、「世界にひとつ わたしだけの新聞」と題して開催。興味のある記事を切り貼りしてスクラップ作品を作ります。夏休みの最終盤ですが、まだ間に合う自由研究として活用してください。

 募集するのは、小学生と保護者20組(一組は原則3人まで)で、定員になり次第締め切ります。

 新聞や文房具一式は主催者側が用意します。ご近所の子どもや子ども会に声を掛けていただくなど、気軽に申し込んでください。
 
 講師の鹿野川さんは元教諭として培ったNIE実践で知られ、先生や保護者に新聞活用法を説いて全国を駆け回っています。

「夏休み親子新聞教室」開催概要
開催日時 8月19日(土)午後1時30分~同4時
場 所 福島民友新聞社本社5階ホール(福島市)
募集人員 小学生と保護者20組(原則一組3人まで)
参加費 無料
申し込み・問い合わせ 申し込み・問い合わせ 福島民友新聞社販売局「教育プロジェクトまなぶん事務局」(電話024・523・1472)に電話で申し込む。その際、住所、電話番号、参加者全員の氏名、学年を伝えてください。受付時間は平日午前10時~午後4時。定員になり次第締め切ります。