minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【われら文化系TOP】
猪苗代中パソコン美術部/猪苗代 
平成21年5月5日
  われら文化系
猪苗代中パソコン美術部/猪苗代
「パソコン美術部」として新たなスタートを切った部員たち
 

合併して新スタート


 「パソコン部」「美術部」として昨年度までは別々の部活動だったが、本年度から合併して新たなスタートを切った。武藤勝彦顧問は「両部の活動に広がりが出れば」と合併効果を期待する。
 部員は21人で、このうち11人がパソコン、10人が美術に取り組む。活動は週4回で、放課後の2時間程度、各部員がそれぞれの課題を持って活動に励んでいる。
 パソコン部はワードやエクセルなどパソコンの基礎を学びながら、パソコン検定での昇級を目指して活動。これに加え、本年度は学校のホームページを更新することを目標としている。山住優希部長(3年)は「みんなで協力して作り上げたい」と意欲を燃やす。
 美術部には、絵を描くのが好きな生徒が集う。各種コンクールや文化祭での発表に加え、毎年度末には翌年度の新入生を迎える「ビッグアート」を作製。押田夏美部長(2年)は「けんかすることもあるけど、みんな仲がいい」と楽しく活動している。
 合併初年度だけに、現在はそれぞれの活動だが、「コンピューターを使ったアートなど『接点』を見つけたい」と武藤顧問。これまでの活動で培ったパソコンと美術の特徴を生かした上で、合併した両部の融合を目指している。

 目標持ち、まとまりある活動
 パソコン部長の山住優希君 各部員が目標を持ち活動している。ホームページ作りにも挑みたい。
 美術部長の押田夏美さん 3年生がいなくて大変だが、みんなでまとまって活動していきたい。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN