minyu-net

ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
 
  参院選ニュースTOP

金子氏56市町村で首位 参院補選の勢い維持裏付け

 市町村別の最多得票者は、民主・金子氏が県内市町村の9割以上に当たる55市町村で単独首位に立ち、圧倒的な強さを見せ付けた。4月の参院補選では、同じ民主の増子輝彦氏が全60市町村での「完全勝利」を果たしており、その勢いを持続したことを裏付けた。自民・森氏は4市村で単独首位をマーク、飯舘村は金子氏と森氏がともに1560票で同数だった。
 得票率は、金子氏が49.89%と5割に迫った。森氏は36.95%で金子氏との差は12.94ポイント。共産・宮本氏は7.75%、社民・小川氏は5.40%だった。
 金子氏は地元伊達市で7割近い得票率を記録したほか、中通りを中心に県内ほぼ全域で他候補に差をつけた。森氏は地元いわき市で5633票差で金子氏を上回ったほか、葛尾、川内、鮫川でトップを奪い、阿武隈山系の小規模村で競り勝った。昨年の知事選で1町を除く浜通り13市町村で最多得票を獲得した森氏は、最多得票の市町村数を大幅に減らした。
(2007年7月31日 福島民友参院選ニュース)

 
 
 

購読申込

ご購読申し込み

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告資料|▶バナー広告
社内見学|▶移動編集局
民友愛の事業団
福島民友メールアドレス
窓の投稿
 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN