minyu-net

ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
 
  参院選ニュースTOP

金子、森氏に当選証書 福島選挙区の付与式


新妻県選管委員長から当選証書を受ける金子氏=写真・上=と森氏 =写真・下=

 29日投票の参院選福島選挙区で初当選を果たした金子恵美氏(42)=民主、森雅子氏(42)=自民=への当選証書付与式は1日、県庁で行われ、新妻威男県選管委員長が両氏に当選証書を手渡した。任期は7月29日から6年。
 ライバルとして戦った2人は、当選後初めて顔を合わせ、笑顔で握手を交わした。付与後、金子氏は「証書を頂き、やっと当選したと実感した。50万以上の票の重みを感じる。多くの仲間とともに、政治改革への大きなステップを踏み出す」と抱負を述べた。安倍首相の続投については「国民の思いと違って政治が動いていることは残念」と述べた。
 森氏は「責任の重さを感じている。私の公約は地域間格差の解消。この実現に向けて気持ちを新たにまい進していきたい」と抱負。首相続投に関しては「意見を言う立場にない」としながら「国民の審判を謙虚に受け止め、国政を執り行うべき」とした。
 金子、森両氏ともに7日の臨時国会で初登院する。
(2007年8月2日 福島民友参院選ニュース)

 
 
 

購読申込

ご購読申し込み

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告資料|▶バナー広告
社内見学|▶移動編集局
民友愛の事業団
福島民友メールアドレス
窓の投稿
 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN