minyu-net

ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
 【2007統一地方選TOP

2007統一地方選

58人に当選証書を付与

58人に当選証書を付与

最年長、8回目の当選証書を受ける望木昌彦さん=福島市・県北地方振興局 

 8日投票の県議選で当選した58人に11日、当選証書が付与された。新県議としての任期は30日から4年間で、有権者に支持された公約を胸に県勢伸展に当たる。
 当選証書の付与は方部ごとに7つの県地方振興局で行われた。
 県北地方振興局では、今回の当選者の中で最多の8回当選を飾った望木昌彦さん(70)=福島市・無所属=らに、吉川三枝子振興局長から当選証書が手渡された。望木さんは年齢でも最年長者になるため、5月15日開会見通しの臨時議会では法に基づき臨時議長を務めることになる。前回4年前の臨時議会でも臨時議長を務めており、議会事務局に記録が残る範囲では2回連続の大役は初めて。
 一方、新人当選者たちは緊張した面持ちで先輩議員にあいさつしながら、議員生活への誓いを新たにしていた。
(2007年4月12日 2007統一地方選福島民友ニュース)
 

購読申込

ご購読申し込み

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告資料|▶バナー広告
社内見学|▶移動編集局
民友愛の事業団
福島民友メールアドレス
窓の投稿
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
ネットワーク上の著作権(日本新聞協会)
国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN