俳優の大島優子が8日、都内で行われた福井県産ブランド米『いちほまれ』の新米発表会に出席した。
【写真】家庭感あふれる!慣れた手つきでおにぎりを握る大島優子
昨年に引き続き『いちほまれ』のCMキャラクターを務めた大島は「この一年、お米についていろいろ考えました。CMキャラクターを務めて、炊き方から変えてみたり、どうやっておいしく食べようか追求、研究する一年になりました。炊き込みご飯にも挑戦してみたり、いろんな味を楽しんでみました」と回想。新CM「2024 おいしさ実況」篇(きょう8日より放送開始)では“新米をふっくら美味しく炊き上げるママ”を演じた。
昨年1月に夫で俳優の林遣都との間に第1子が誕生したことを報告している大島は「一年で子どもも成長して、離乳食を卒業して大人と一緒のご飯を食べています。そのタイミングで炊飯器から土鍋に変えました。土鍋になると余計に(ご飯の)おいしさがわかるようになって、子どももバクバク食べています」と明かす。
また、新米になぞらえて「最近、褒められて一番うれしかったこと」を問われると「駐車が上手だね」と答え「地味にうれしい。母や主人にも言われました。車庫入れや機械式駐車場、パーキングに入れたときに。運転が大好きなので楽しく、乗っている人が眠くなるような運転がしたいと心がけています」と笑顔で話した。
イベントではそのほか、『いちほまれ』のシンボルサポーターを務めるお笑いコンビ・タイムマシーン3号とともに、新米を使ったおにぎり作りにも挑戦。手慣れた手つきでテキパキとおにぎりを握る大島に山本浩司が「上手!」と驚くと、大島は「いつも子どもサイズのおにぎりを作っているので(笑)」と語り、ママの顔をチラリとのぞかせていた。
大島優子、夫・林遣都に“褒められた”意外な一面を明かす
2024/10/09 16:27
- エンタメ総合
アクセスランキング
赤と緑の「競演」 いわき・中釜戸のシダレモミジ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
