TVerで、飯豊まりえ主演のプラチナイト木曜ドラマ『オクトー~感情捜査官 心野朱梨~Season2』(読売テレビ・日本テレビ、毎週木曜23時59分~)第1話~第4話までが配信。10月31日(木)放送の第5話に先がけ、飯豊まりえ、影山優佳、浅香航大のコメントが到着した。
【場面写真】朱梨(飯豊まりえ)を囲む刑事メンバーたち
同作は、目を合わせた人の感情が“色”で見える特殊な力を持つ主人公・心野朱梨(飯豊まりえ)が、見えた感情から真犯人を見つけ出していく新感覚の刑事サスペンス。
Season2では、2022年に放送された前作から“感情捜査”がさらにスケールアップ。朱梨は、物や場所に残った感情=残留感情を見ることができるタイ人の殺人事件の容疑者と対峙。さらには感情を取り戻した姉の紫織(松井玲奈)が失踪し、知人を殺した容疑で指名手配されてしまう。姉の無実を証明するべく捜査を続ける朱梨。2つの事件が交錯するストーリーだ。朱梨演じる飯豊と、朱梨のバディだった風早涼役の浅香航大は前作からの続投。影山優佳は、今作より朱梨の新たなバディ・滝沢美空役として加わった。
すでに放送されている第1話~第4話までの見どころについて、「第4話まで見ていただくと、新しくバディとして加わった滝沢美空や、新しい“八係”の皆さんのキャラクターも分かっていただけると思います。Greatさん演じる容疑者との“言語と国籍を超えたバトル”も見どころです。本当は悪い人なのか、いい人なのか…」と飯豊。
新加入となった影山は「常に2つの事件が同時に進んでいるところです。タイの事件がありつつ、毎話ごとにゲストがいて事件が起こっていく。その裏で風早さんが動いていたり、朱梨さんとお姉さんの間に何かがあったり…。それぞれの回で本当に全然違う色が見えて、まったく違う結論にもなるので、皆さんはどの話が刺さったのか知りたいです」とコメント。
浅香は、「前作と比べて、ドラマも少し大人になったな、という印象を受けました。東神奈川署から警視庁に移って、セットや美術もシックでかっこよくなったし、それぞれも2年の時を経てちゃんと成長している。風早自身もポジションが変わって周りをまとめる立場になり、そう感じました」と、今作で捜査一課の係長に昇進した自身の役を振り返った。
また、容疑者役で出演しているタイの人気俳優・Greatに、「僕が喋ると笑えて、穏やかになる言葉を教えてください」と言われたという飯豊は、「『巻いていきましょう』と、業界用語を教えました(笑)」と、浅香や影山ら共演者の笑いを誘ったことを明かした。
『オクトー2』主演の飯豊まりえ、人気俳優に教えた“使える”業界用語とは? 浅香航大&影山優佳も絶賛
2024/10/29 14:12
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】中華料理 大昇楼・郡山市 初代の味、守り受け継ぐ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
