お笑いトリオ・パンサー(向井慧、尾形貴弘、菅良太郎)が29日、都内で行われた映画『それいけ!アンパンマン チャポンのヒーロー!』の公開記念舞台あいさつに参加した。
【イベント写真】アンパンマン&ばいきんまんと声優陣が集合!
アンパンマンとチャポンをやっつけようとする、ばいきんまんの発明したメカ・ロボ2号を向井が担当。冒頭のあいさつで向井は「ステキな作品に関わらせていただき、非常にうれしい」としながらも「どれかわかりました?」と確認して笑いが広がった。「アフレコの時間は5分!5分にぎゅっと込めて頑張らせていただきました!」と力強く語った。
また、向井と言えば、ロールパンナちゃんに生き方を学んだことを公言している。それだけに今回の出演は心から喜んだという。本作の見どころを問われると向井は「ロールパンナさん推しで。もうちゃん付けできなくて、ロールパンナさんと呼ばせていただいている。今回はチャポンとアンパンマンの絆でいいなと思うシーンの1つに、ロールパンナさんとメロンパンナちゃんの絆がある。そこが激アツ。ロールパンナさんが笑ってくれているんだったら僕はなんだっていい。あの表情を見られただけで、まず大満足の作品でした」と愛を熱弁していた。
『アンパンマン』は、1988年10月にテレビアニメがスタートし、翌年の89年3月に劇場版(映画)が初公開された。昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーローの物語である。今回の映画は、アンパンマンを兄のように慕うチャポンの物語。チャポンの声は、蒼井優が担当する。
そのほか、戸田恵子、中尾隆聖、山寺宏一、蒼井優、アンパンマン、ばいきんまんが登壇した。
パンサー向井、大好きな『アンパンマン』の映画出演もアフレコは5分 推しの“ロールパンナさん”を熱弁「笑ってくれるだけでいい」
2025/06/29 12:08
- アニメ
アクセスランキング
【新まち食堂物語】四季彩 柔・白河市 海鮮料理、メニュー充実
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
