俳優の国仲涼子(46)が17日、マネージャーが運営する公式Xに登場。ヒロインを演じたNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』シリーズを手がけた監督・大友啓史氏と久しぶりの再会を果たしたことが伝えられ、笑顔あふれる2ショット写真が公開された。
【写真】「ちゅらさんの時に大変お世話になりました」国仲涼子&大友啓史氏の“約20年ぶり”再会2ショット
『ちゅらさん』は、八重山諸島小浜島で育ったヒロイン・古波蔵恵里(国仲)が那覇へ移り住み、やがて上京して看護師を目ざす。沖縄の“おばぁ”やあったかい家族、東京で一緒に暮らす「一風館」の住人たちに見守られ、成長する姿を描いていく物語。
2001年前期に朝の連続テレビ小説として放送された後、03年には月曜ドラマシリーズとして『ちゅらさん2』(3月~4月)、翌年には『ちゅらさん3』(9月~05年1月/※『ちゅらさん2、3』で国仲は、ヒロイン・上村恵里役)が放送された。
投稿では「ちゅらさんの時に大変お世話になりました、大友監督!『宝島』の映画の試写会で久々にお会いして、嬉しかったなぁ」と、大友氏が監督・脚本を手掛けた映画『宝島』(19日公開)の試写会会場で再会したことが、喜びの気持ちとともに伝えられた。
なお、大友氏も過去の自身のXで「再会ーー 国仲涼子さんが、宝島 試写を観てくれた!」「何しろ ちゅらさん 以来、ほぼ20年ぶりかなあ とにかく懐かしく嬉しい、その言葉に尽きる」と報告。『宝島』についても言葉を交わしあったそうで「彼女、沖縄出身だからね、とにかく方言完璧でスゴいとか、もう一度観たいと言ってくれた」と、うれしそうにつづっていた。
これらの投稿に対し、ファンからは数多くの「いいね!」が届けられている。
国仲涼子「ちゅらさんの時に大変お世話になりました」 約20年ぶりの再会2ショットに「いいね!」続々
2025/09/17 17:10
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart