minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > その他の県・東北大会ニュース
 ▽決勝
平工
4
3
0
0
5
2
1
0
0
15
東白鮫川
0
0
2
0
1
0
0
0
0
3
                                            
県高校秋季軟式野球は平工が8連覇 東白鮫川を15−3

県高校秋季軟式野球は平工が8連覇 東白鮫川を15−3

大会8連覇を果たした平工ナイン

 県高校新人体育大会軟式野球を兼ねた第41回県高校秋季軟式野球大会第3日は21日、いわき市のいわきグリーンスタジアムで決勝などを行い、平工が15−3で東白鮫川を下し、8年連続19度目の優勝、東北大会出場を決めた。敗者復活戦では、浪江津島が9−3で小野平田を退けた。
 東白鮫川と浪江津島は最終日の22日午前10時から第2代表の座を懸けて決定戦を戦う。
 東北大会は10月18日から青森市で開かれる。

 東北大会へ向け気持ち切り替え
 投打に圧倒し堂々の8連覇を果たした平工。「東北大会が本番」とする目標を果たし、星真志監督は「まずは一安心」と安堵(あんど)の表情。しかし「相手のエラーで得点する場面が目立った。つなぐ野球ができなければ通用しない」と厳しい表情は崩さなかった。
 今大会は決勝で15得点、準決勝では大量40得点を挙げ、圧倒的な力の差を見せつけた。しかし主将の佐藤勇介は「バントミス、安易なフライがあった」と口をついて出るのは反省ばかり。ナインは8連覇にも浮足立つことなく、早くも気持ちを切り替えている。
 目標を勝ち取った平工ナイン。佐藤は「基本に忠実なプレーを徹底し、一つ一つレベルアップしていきたい」と初戦突破を見定め、意気込んだ。
(2008年9月22日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN