minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > その他の県・東北大会ニュース
 ▽1回戦
聖光学院
0
1
0
0
0
0
0
1
0
2
智弁和歌山
0
0
0
0
2
0
0
2
×
4
                                            
聖光学院、粘るも惜敗 10安打も攻めきれず/大分国体高校野球

聖光学院、粘るも惜敗 10安打も攻めきれず/大分国体高校野球

【高校野球・聖光学院―智弁和歌山】8回表聖光学院2死三塁、三走安田が本盗を決めて同点=新大分球場

 大分国体第2日は28日、大分県などで行われた。公開競技の高校野球(硬式)は聖光学院が智弁和歌山に2―4で惜敗した。
 聖光学院は智弁和歌山を上回る10安打を放ったが、相手投手陣を攻め切れなかった。
 聖光学院は2回、二塁打の黒羽を犠打で三塁に置き、深谷の右前打で先制。1−2の8回2死三塁、三走安田が捕手の返球のすきを突き、本盗を決めて同点とした。
 右腕仲田は走者を背負いながら粘りの投球。追いついた直後の8回、相手中軸に2ランを浴びた。

 監督絶賛の“足攻” 8回、安田の本盗で同点
 聖光学院は1点を追う8回2死三塁、三走安田将司(3年)が捕手から投手への送球間に本盗を決めて同点。斎藤智也監督は「突っ込んでアウトになっても大正解だった」と”足攻”での貴重な追加点を喜んだ。
 右腕仲田浩人(3年)はその裏に2点本塁打を浴びた。外のスライダーを左中間スタンドに運ばれた仲田は「安田が取った1点は大きかった。『申し訳ない』と謝りました」と話した。
 打者は初球から鋭く振り抜き、先発全員安打の10安打。「ノンプレッシャーでいった」と主将の黒羽剛広(3年)。試合に敗れはしたが、最後にはすがすがしい表情を見せた。4季連続の甲子園、2年連続の国体出場を経験した3年生部員の高校野球は幕。黒羽は「この経験を次に生かしていきたい」と、新たな目標に向かって走り出した。
(2008年9月29日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN