minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 全国高校野球福島大会ニュース

あさか開成 粘り不発 聖光にサヨナラ負け

あさか開成 粘り不発 聖光にサヨナラ負け

【あさか開成-聖光学院】9回裏聖光学院1死満塁、関根の右前打で三走仲田がサヨナラのホームイン。捕手鈴木=あづま球場

 聖光学院があさか開成に辛勝し、4季連続の甲子園出場へ第一歩を踏み出した。斎藤智也監督は「初戦はなかなか思い通りにはいかない。いいゲームを経験させてもらった」と振り返った。
 相手左腕の術中にはまり、2点を先行しながらもなかなか追加点が奪えなかった。斎藤監督は「うちにはいないタイプ。攻めあぐねたが、1点差でしのぎを削ってやることができて良かった」と大きくうなずいた。
 9回にサヨナラ打を放った関根健斗(3年)は「試合の展開は関係なく、負けなかったことが最高」と胸を張った。

 全員野球で「候補」翻弄
 あさか開成が驚異の粘りで、4季連続の甲子園出場を狙う聖光学院を最後まで苦しめた。最後は試合巧者の野球に屈したが、エース細山裕也(2年)を中心に堂々の戦いぶりを見せた。「よく頑張った。最後まであきらめなかった。胸を張って帰れ」。試合後の池上健一監督のねぎらいにナインのすすり泣く声が響いた。
 2回に2点を先制されたが、細山は変化球を織り交ぜた抜群の投球術で、聖光学院の強打線を翻弄(ほんろう)。しかしエースは「いい試合だったが、自分のせいで終わってしまった。もっといい投球ができた」と悔しさを押し殺した。主砲の村上侑暉(3年)は「最初からストレートを狙い待っていた」と勝負強い打撃で、2打席連続の適時打で同点にした。
(2008年7月12日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN