minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 全国高校野球福島大会ニュース

只見創部初の夏16強 機動力野球で郡山東破る

只見創部初の夏16強 機動力野球で郡山東破る

【郡山東―只見】創部初の16強を決め、歓喜する只見ナイン=白河グリーンスタジアム

 機動力を絡め効果的に得点を奪った只見が郡山東にコールド勝ち。
 只見は2回、二塁打の吉津を手堅く送って一死三塁とし、馬場博が右翼線二塁打し先制。さらに五十嵐、三瓶の適時打で2点を加えた。中盤以降も重盗など足を絡めた多彩な攻めで相手を翻弄(ほんろう)した。
 郡山東は7回、吉田の犠飛などで2点を返したが反撃が遅かった。

 「よくやったぞ」「おめでとう」。只見が1976(昭和51)年の創部以来初の16強入りを決めると、只見の応援スタンドからこの日一番の歓声が鳴り響き、只見ナインはスタンドと一緒に快挙の喜びを分かち合った。
 長谷川清之監督は快挙にも「選手一人一人が、つなぐ意識や走塁への意識を持ち続けたことが勝利につながった」と冷静。記録よりも戦果を分析し、さらなる快進撃にかじを切り直した。
 郡山東戦は11盗塁と、只見ナインは持ち味の機動力を存分に発揮した。守りでもエース長谷川佑樹(2年)を中心に郡山東の反撃を2失点に切り抜けた。「このチームは試合を重ねるごとに成長している」。長谷川監督は、連勝に手応えを感じている。
 次はベスト8をかけて第4シード磐城と戦う。主将の鈴木晃(3年)は「どのチームでも負ける気がしない。全力でぶつかる」と強気のコメント。自らの歴史に新しい一ページを刻んだナインは、さらに強い旋風を巻き起こしそうだ。
(2008年7月18日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN