minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 夏の甲子園ニュース

聖光学院ナイン、実践的な練習に集中

聖光学院ナイン、実践的な練習に集中

初戦に向け、気迫のこもったプレーを披露する聖光学院ナイン=パナソニックベースボールスタジアム

 聖光学院ナインは4日、大阪府枚方市のパナソニックベースボールスタジアムで午前11時ごろから約2時間にわたり練習を行った。
 この日は、8日の2回戦であたる加古川北との対戦を想定し走者を置いたシートノックやシートバッティングなど実践的な練習に専念。シートバッティングではエンドランを絡めた攻撃を行い、選手らは走者を進める打撃に神経を集中していた。斎藤智也監督は、ミスをした選手に対し、プレーを止めて指示するなど熱のこもった指導を行った。
 また仲田浩人(3年)佐藤竜哉(同)横山貴明(2年)の投手陣は前日に続きブルペンに入り、約50球ずつ投げ込んだ。
 聖光学院の初戦は大会第7日の8日午前11時プレーボールの2回戦第2試合の予定。

 2年生斉藤が奮闘
 「何やってるんだ」。シートノック中、斎藤智也監督の野太い声が球場全体に響き渡った。その矛先は2年生ながらメンバー入りした斉藤晃平(2年)に向けられていた。
 斉藤は走者を一塁に置いた併殺の守備でミスを連発。斎藤監督が「秋は間違いなくチームの中心になる」と期待する選手だけに要求レベルも高く、プレーを止めて指導した。
(2008年8月5日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN