minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 夏の甲子園ニュース

聖光学院 きょう出陣 加古川北戦へ闘志

聖光学院 きょう出陣 加古川北戦へ闘志

加古川北戦に向け闘志を燃やす聖光学院ナイン=大阪市・舞洲ベースボールスタジアム

 第90回全国高校野球選手権記念大会に出場している聖光学院は大会第7日の8日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で初戦を迎える。同日の2回戦第3試合(午後1時30分試合開始予定)で、地元・西兵庫代表の加古川北と対戦する。ナインは7日、大阪市内で最終調整し、初戦に向けて士気を高めた。
 この日は、約1時間のフリー打撃の後、走者を置いてノックを行った。打撃の合間を見つけては安田将司(3年)と竹沢大貴(2年)がバント練習を実施。各選手が課題を持ち練習に取り組んだ。
 投手陣は仲田浩人(3年)が約30球、佐藤竜哉(同)と横山貴明(2年)が約40球ずつ投げ込んだ。3投手は本番を意識してコースに投げ分けていた。
 黒羽剛広主将は「相手がどこでもしっかり自分たちの野球をやり通す」と初戦への決意を示した。斎藤智也監督も「チームの状態はいい。加古川北戦はやってくれると思う」と意気込みを語った。

 万全のエース仲田
 聖光学院のエースナンバーを背負う仲田浩人(3年)は切れがある球を投げ込み、本番直前にしっかり状態を仕上げた。仲田は「加古川北には好投手がそろうが、絶対に負けない」。投手戦が予想されているだけに闘志をむき出しにしていた。
(2008年8月8日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN