minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 夏の甲子園ニュース

初登板「うれしい」 横山、最終回17球ピシャリ

初登板「うれしい」 横山、最終回17球ピシャリ

【聖光学院―加古川北】初戦突破し、喜び合う投手横山(右)と捕手竹沢=甲子園

 最終回に登板し、17球で締めくくった聖光学院の横山貴明(2年)は甲子園初登板。
 福島大会でも登板機会が少なかったが「本当にうれしい。自信になる」とはにかんだ。
 今春のセンバツもベンチ入りしたが出番は無く、先輩の仲田、佐藤竜哉の両投手の存在に「甘えもあったのかもしれない」と振り返る。
 しかし、初めての甲子園のマウンドを「いつもより(捕手が)近く感じた。自分は強心臓なのかもしれない」とコメント。3本柱の一角として頼もしくみえた。

 「年下女房」竹沢好リード
 捕手の竹沢大貴(2年)は先発の佐藤竜哉(3年)を好リード。佐藤竜の直球をうまく生かした配球で、加古川北打線を2点に封じ、女房役としての役割を果たした。「竜哉さんは粘り強く投げていた。100点満点」と先輩をねぎらった。
 打撃では無安打だったが、7回に犠打を記録。大阪入り後、連日バント練習をしていただけにほっとした表情を見せた。
 竹沢は「次も相手にフルスイングをさせない配球を考えたい」としっかり次戦を見据えていた。
(2008年8月9日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN