minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 夏の甲子園ニュース

聖光ナイン、激闘の疲れを癒やす 3年生は一区切り

聖光ナイン、激闘の疲れを癒やす 3年生は一区切り

3年間、苦労をともにしてきた聖光学院野球部の3年生29人=大阪市・ホテルNCB駐車場

 第90回全国高校野球選手権記念大会準々決勝で横浜に敗れ、今夏の甲子園での戦いを終えた聖光学院は17日、この日1日を休養日に充て、ナインは大会期間中の激闘を続けた3試合を振り返りながら、疲れを癒やした。
 全国制覇を掲げ、3年間苦楽をともにした黒羽剛広主将ら3年生29人は宿泊先の玄関前で集合写真を撮影し、一区切りをつけた。黒羽主将は「メンバーに入れなかった3年生がいたからここまで来られた」と、ベンチ入りメンバーから外れ、裏方に徹した3年生をねぎらった。
 聖光ナインは18日、新大阪発午前10時7分の新幹線で帰福し、午後4時から伊達市の同校礼拝堂で行われる帰校式に臨む。新チームは19日午後から、5季連続甲子園出場への第1関門になる秋季大会に向け、練習を再開する。

 左右のエースがお互いねぎらう
 仲田浩人と佐藤竜哉(ともに3年)の左右のエースは、甲子園の激戦を精いっぱい戦い抜き、互いをねぎらった。
 仲田は「2、3回戦の竜哉の力投があったから8強入りできた。感謝している」と佐藤竜を称賛、佐藤竜は「仲田と切磋琢磨(せっさたくま)できたから成長できた」とライバルをたたえた。
(2008年8月18日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN