minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > センバツニュース

聖光ナイン大阪入り 出発式で甲子園での必勝誓う

聖光ナイン大阪入り 出発式で甲子園での必勝誓う

甲子園での必勝を誓い決意表明する黒羽主将(中央)=12日午前9時15分ごろ、JR福島駅東口駅前広場

 第80回記念選抜高校野球大会(22日開幕・甲子園)に東北代表として2年連続で出場する聖光学院ナインは12日、新幹線で大阪入りした。ナインは同校とJR福島駅で行われた出発式で激励を受けた後、保護者や駅員の見送りを受けて午前10時17分福島駅発のやまびこ号に乗り込み、大阪へ向けて出発した。東京駅でのぞみ号に乗り換え、午後3時ごろ新大阪駅に到着した。ナインらは、先に到着していた野球部の「聖光バス」に乗り換えて大阪市北区の宿舎に移動した。選手たちは13日、関西電力総合運動場で練習し、本番に向けて調整を図る。14日の組み合わせ抽選会で対戦校が決定する。
 福島市のJR福島駅東口で行われた出発式では、三浦丈志同駅長が「優勝旗を持って白河の関を越えてくることを望んでいます。頑張ってください」と激励の言葉を述べた。
 斎藤智也監督が「東北代表として強い使命感を持って戦ってきたい」とあいさつ。黒羽剛広主将は「一戦一戦必死に戦ってきます」と力強く決意表明した。三浦駅長が黒羽主将に花束を贈り、甲子園での健闘にエールを送った。
 出発式には、高橋晋平前主将ら卒業生4人も駆け付けた。
 高橋前主将は「全国制覇を目指して謙虚に、100%の力を出して戦ってきてほしい」と話し、後輩たちの甲子園での活躍に願いを込めた。

 母校で保護者ら激励
 聖光学院ナインは伊達市の同校で行われた出発式に臨み、教職員、保護者らの激励を受けた。
 式では、同校の野田秀麿副理事長が「一体となって挑む気持ちを忘れなければ、必ずいい結果が出る」と部員らを激励。仁志田昇司伊達市長も「皆さんは郷土の誇り。練習の成果を発揮して勝ち進んでほしい」と活躍を願い、甲子園出場後援会の浅倉俊一会長も「精いっぱい戦い抜いてきてほしい」と聖光ナインにエールを送った。
 福島駅に向かうバスに乗り込む際には、ナインに保護者や控えの野球部員らから大きな声援が送られた。
(2008年3月13日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告資料|▶バナー広告
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN