minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > センバツニュース

聖光、練習試合に連勝 選抜初戦に弾み

聖光、練習試合に連勝 選抜初戦に弾み

瀬戸内戦で3回を投げ被安打1の投球で仕上がりの良さを感じさせたエース仲田
=瀬戸内高グラウンド

 第80回記念選抜高校野球大会(22日開幕・甲子園)に出場する聖光学院は15日、広島市の瀬戸内高グラウンドで広島県の瀬戸内、広島国泰寺と練習試合を行い、2試合とも勝利、沖縄尚学との対戦に向け弾みをつけた。
 1試合目は、春夏通算3回の甲子園出場の経験を持つ瀬戸内と対戦。4番の黒羽剛広が、2本のホームランを放つなど3安打5打点と活躍した。試合は菅野修平らの機動力を絡めたそつのない攻撃で11―1の大勝。先発したエース仲田浩人は3回を被安打1、無失点。4回から登板した佐藤竜哉は立ち上がりの制球に苦しみながらも、その後は立ち直り3回1失点でマウンドを下りた。
 2試合目の広島国泰寺戦は、控え選手を中心としたメンバーで臨み、8―4で勝利した。
 聖光学院ナインは16日、広島市の広陵高グラウンドで、昨夏の甲子園準優勝校、広陵(広島県)と熊本工(熊本県)と練習試合を行う。

 2本塁打の活躍、黒羽闘志燃やす
 2本のホームランを放つなど活躍した黒羽剛広主将は「大会に向けて徐々にチームのムードも上がってきている。さらに戦う集団となって試合に臨みたい」と話した。
 16日の練習試合の相手、広陵とは昨夏の甲子園3回戦で対戦、2―8で敗れている。
 「(昨年の)夏は上のレベルの野球を教えてもらった。真剣勝負で思い切りぶつかりたい」と闘志を燃やした。
(2008年3月16日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告資料|▶バナー広告
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN