minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > センバツニュース

センバツ高校野球開幕 聖光学院 胸張り行進

センバツ高校野球開幕 聖光学院 胸張り行進

選抜高校野球大会の開会式で入場行進する聖光学院ナイン=22日、甲子園球場

 第80回記念選抜高校野球大会は22日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕、13日間にわたる熱戦の火ぶたを切った。
 一般選考の32校と21世紀枠の3校、守備力を重視した希望枠の1校を合わせた36校が出場。開会式では、あこがれの夢舞台へ2年連続2度目の出場を果たした東北地区代表の聖光学院が6番目に入場。大観衆が見守る中、胸を張って足並みをそろえた堂々の行進を披露した。
 開会式後、初日は1回戦3試合が行われた。聖光学院は大会第5日の26日、2回戦第3試合(午後2時開始予定)で九州地区代表の沖縄尚学(沖縄)と対戦する。

 感激の黒羽主将 3季連続の晴れ舞台
 ナインの先頭に立って入場行進した聖光学院の黒羽剛広主将は「何回経験しても気持ちいい。甲子園の演奏を聴くと鳥肌が立つ」と感激した様子。
 甲子園では春夏通算3度目の入場行進。「今回は主将として先頭に立ったので緊張した。ここで戦う決心が固まった」と表情を引き締めた。
 一塁側の内野席から教え子の行進を見守った斎藤智也監督は「行進は自然体で落ち着いていた。リニューアルした甲子園で、超満員の中で行進できるのは幸せ」と本番での堂々とした行進ぶりに目を細めていた。
(2008年3月23日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告資料|▶バナー広告
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN