minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 秋季高校野球ニュース

秋季高校野球県大会は水入り きょう準決勝

秋季高校野球県大会は水入り きょう準決勝

屋内練習場で打撃練習に励む聖光学院ナイン=あづま球場

 第60回秋季東北地区高校野球県大会は21日、福島市のあづま球場で準決勝2試合を行う予定だったが、雨天のため全試合が中止になった。同日予定の準決勝は時間と会場をそのまま22日に順延した。決勝は23日正午から同球場で。
 同日の雨天順延は午前8時30分、主催の県高野連が決定、出場4校に伝えた。しかし第1試合(午前10時試合開始予定)ので対戦するはずだった田島と聖光学院は既に球場入り。それぞれ球場内の屋内練習場で調整した。

 外角を意識して対策/聖光学院
 3連覇を狙う聖光学院の斎藤智也監督は「投手ローテーションもうまくできている。全く影響はない」と自信を見せた。
 ナインは約2時間、打撃練習などに汗を流した。打撃練習では、夏の甲子園で活躍した左腕の佐藤竜哉(3年)らが打撃投手を務め、田島のエース室井大智(2年)の外角の球を意識した対策に時間を費やした。
 主将の松本剛(2年)は順延になった田島戦に「思い通りの試合はさせてもらえないはず。最後に1点勝っていれば良いという気持ちで戦いたい」と気合を入れ直した。
(2008年9月22日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN