minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 秋季高校野球ニュース

 ▽3位決定戦
福島商
3
0
0
0
2
0
0
0
1
6
田島
0
0
3
0
2
0
0
0
0
5
                                            
福島商が接戦制す 田島の粘りあと一歩…

福島商が接戦制す 田島の粘りあと一歩…

【福島商―田島】9回表福島商2死一、二塁、菅藤が勝ち越しの右前適時打を放つ=あづま球場

 ◇9回に勝ち越した福島商が追いすがる田島に競り勝った。
 福島商は同点で迎えた9回、角田の右前打と菅野の犠打野選などで2死一、二塁とし、菅藤の右前打で貴重な勝ち越し点を奪った。守っては3回、5回に失策から失点を許したが、継投で反撃を食い止めた。
 田島は1回に守りが乱れて3点先行を許したが、湯田の積極的な打撃と走塁が相手のミスを誘い3、5回に同点に追いつく運の強さを見せた。9回にも2死一、二塁と同点機をつくったが、力尽きた。
 ◇創部62年目で初めての東北大会出場を目指した田島だったが、夢実現にはあと一歩及ばなかった。しかし、伝統校福島商を最後まで苦しめ、主将の菅家圭太(2年)は「負けはしたが、全員野球ができていたし、楽しかった」と胸を張った。
 田島は初回に失策絡みで3点の先制を許したが、取られても取り返す粘り強い「田島野球」の本領を存分に発揮。2度にわたって敵失につけ込み同点に追いつき、9回まで勝敗の行方が分からない大接戦に仕立て上げた。
 秋の県大会で旋風を巻き起こした田島ナイン。最終日まで戦い抜いた経験は大きな自信になった。ナインは心を一つにし、夢を実現するための歩みを再び踏み出した。
(2008年9月24日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN