minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 全国高校野球福島大会ニュース

きょう、4強対決/夏の高校野球福島大会

 第91回全国高校野球選手権福島大会第11日は24日、いわき市のいわきグリーンスタジアムで準決勝2試合を行う。激戦を勝ち抜きベスト4に進出したのは、3年連続の甲子園出場を狙う第1シード聖光学院、全4試合をすべて無失点で抑え勢いに乗る第3シード日大東北、好機に打線をつなぐ第4シード光南、好投手を擁する第7シード東日大昌平。
 試合は午前10時から聖光学院―光南、午後0時30分から日大東北―東日大昌平が開始予定。

 先発の出来が重要
 【第1試合見どころ】苦しい試合展開を強いられながらも下馬評通りの実力を発揮している第1シード聖光学院と投打がかみ合い、打線が好調な第4シード光南が対決。聖光学院は3年連続、光南は3年ぶりの甲子園出場を目指す。
 聖光学院は全4試合で逆転勝ちし、勢いに乗ってきた。勝負強い打線とエース横山を中心とした強力な投手陣で勝利を引き寄せたい。光南は序盤に挙げた得点を二瓶、富永らの投手陣が粘りの投球で反撃を抑え、勝ち上がってきただけに序盤にリードして、そのまま逃げ切りたい。
 両チームともに1試合平均6得点以上と強力打線を擁するだけに聖光学院横山、光南二瓶ら投手陣が相手打線をどう抑えるか。先発の出来次第で展開が変わりそうだ。

 先制点がカギ握る
 【第2試合見どころ】無失点で勝ち上がってきた第3シード日大東北と、粘りの野球が持ち味の第7シード東日大昌平が激突。日大東北は6年ぶり、東日大昌平は初の甲子園出場を目指す。
 日大東北はエース久保田をはじめ4人の強力投手陣が相手打線を寄せ付けず、無失点で勝ち上がってきた。打線も強力で4試合中3試合にコールド勝ちしているだけに堅実な試合運びで勝利を引き寄せたい。
 東日大昌平は序盤に挙げた得点をエース久保の力強い投球とセンターラインを中心にした堅守で勝ち上がってきた。接戦に持ち込めば、勝負強さで決勝進出も見えてくる。
 ともに先制して逃げ切る勝ち上がりで、どちらが先制点を挙げるかも試合を左右しそうだ。
(2009年7月24日 福島民友・高校野球ニュース)



 

福島民友新聞 購読ご案内

ご購読のお申込

会社案内
会社概要|▶支社・支局のご案内|▶窓の投稿
広告局のページ|▶福島民友愛の事業団
社内見学|▶移動編集局|▶民友メールアドレス

 民友携帯サイト
   みんゆう愛モード

右のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

QRコード
 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN