minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 夏の甲子園ニュース

“熱戦”声からし声援 応援団、選手に温かい拍手

“熱戦”声からし声援 応援団、選手に温かい拍手

勝利を信じ応援を送り続ける応援団=甲子園三塁側アルプススタンド

 よく頑張った−。夏の甲子園大会第6日の15日、初戦の2回戦で強豪・PL学園(大阪)と対戦した本県代表の聖光学院。満員となった「聖地」の三塁側アルプススタンドには、応援団が駆け付け、強力打線相手に一歩も引かず力投するエース、ボールに食らいつく打撃陣ら選手の一挙手一投足に、声をからし声援を送った。試合は3−6で敗れ、3年連続の初戦突破は果たせなかったが、17度の出場を誇るPLとの好ゲームに、惜しみない拍手が鳴り響いた。
 強豪との一戦を前に高ぶっていた750人を超す応援団は、初回の先制で一気に爆発した。四家祐雅選手(3年)が先制タイムリーを放つと、歓声が上がり一斉にメガホンが鳴った。四家選手の母富美子さん(53)は「4番らしい仕事。ホッとした」。
 逆転され2点を追う6回。昨年の副主将有松洋一郎さん(18)は「今は我慢の時」と後輩の反撃を信じ声援を送り続けた。その思いに応えるように、ナインはしぶとい攻めで同点に。スタンドからは地響きのような声援がわき起こった。
 3点差をつけられ迎えた終盤も、勢いが衰えることのない声援が続いた。エース横山貴明投手(3年)が7、8回に見せた気迫の5者連続三振の勢いが、スタンドにも乗り移った。
 試合後、涙を浮かべスタンドにあいさつする選手には「お疲れさま」の声が上がり、大きな拍手がナインを温かく包み込んでいた。

 「5者連続三振は圧巻」
 伊達市の聖光学院では、遠藤道雄理事長や職員らがテレビの画面越しにナインを応援した。
 阿部章一事務局長は「甲子園に行った気持ちで」と、そろえたポロシャツで観戦。初回に先制すると、立ち上がって拍手を送る職員も。6回の同点で再び盛り上がったが3点差でゲームセット。遠藤理事長は「名前に負けず互角の試合をしてくれた。横山の5者連続三振は圧巻だった」と選手の労をねぎらった。
(2009年8月15日 福島民友・高校野球ニュース)



 

福島民友新聞 購読ご案内

ご購読のお申込

会社案内
会社概要|▶支社・支局のご案内|▶窓の投稿
広告局のページ|▶福島民友愛の事業団
社内見学|▶移動編集局|▶民友メールアドレス

 民友携帯サイト
   みんゆう愛モード

右のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

QRコード
 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN