minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
NIE TOP
NIE 教育に新聞を
(2010.3.15)
     
プロ棋士の戦法学ぶ 白河で児童対象に教室


プロ棋士の戦法学ぶ 白河で児童対象に教室

小学生に指導対局を行う伊藤五段と中倉女流二段

 プロ棋士を招いての「春休み子ども将棋教室」が13日、白河市中央福祉センターで開かれた。
 日本将棋連盟白河支部(長田嘉郎支部長)が主催。
 講師は日本将棋連盟の伊藤能五段とNHK杯将棋トーナメントの司会も務めた中倉宏美女流二段の2人。小学1年生から6年生まで12人が参加した。
 長田支部長が「プロ棋士との対局から得たものを将来に生かしてください」とあいさつした。子どもたちはあこがれのプロ棋士と対局し、プロの戦法に挑戦していた。
 この後、支部会員との指導対局も行われた。
(2010年3月15日 福島民友NIEニュース)
 
 
 


福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN