minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
NIE TOP
NIE 教育に新聞を
(2012.11.5)
     
新鮮農作物が人気 岩瀬農高、2年ぶりショップ開催


新鮮農作物が人気 岩瀬農高、2年ぶりショップ開催

高校生たちが生産した農産物や加工品の買い物を楽しむ来場者たち

 鏡石町の岩瀬農高(横山道夫校長)は2日、須賀川市の地域交流館ボタンでフレッシュショップを開き、同校で作った農産物や加工品を求めて大勢の地域住民たちが来場した。
 昨年は震災の影響で中止となったため、2年ぶりの開催。同校の生徒たちが手掛けたハクサイ、ダイコン、ネギなどの野菜やコメなどの農産物のほか、シクラメンの鉢植え、ジャムやパウンドケーキなどの加工品など約20品目が並んだ。
 会場では同校生物生産科、園芸科学科の生徒たち12人が自ら販売員や誘導役を担当。
 来場者たちは生徒たちの丹精した野菜などを買い物籠いっぱいに抱え、久しぶりの同ショップでの買い物を満喫していた。
 次回は16日、3回目は12月7日の午前10時から開催。販売品がなくなり次第、終了する。
(2012年11月5日 福島民友NIEニュース)
 
 
 


福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN