minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
NIE TOP子育て TOP
NIE 教育に新聞を
     

「きたかた子どもステーション」入場者が2万人を突破

「きたかた子どもステーション」入場者が2万人を突破

星代表(前列左)らの歓迎を受ける2万人目の入場者となった長谷川茉歩ちゃん(前列中央)と母親の真理さん(前列右)

 きたかた子育てサポート・センター(星朋子代表)が喜多方市のふれあい通りで無料開放している「きたかた子どもステーション」の入場者が7日、延べ2万人を達成した。
 2万人目の入場者となったのは同市の長谷川茉歩ちゃん。母親の真理さんと一緒に訪れた。記念セレモニーでは、星代表が縫いぐるみをプレゼントした。真理さんは「週に1、2回来ています。土、日曜日も利用できるので大変助かっています」と話した。
 きたかた子どもステーションは2009(平成21)年4月25日にオープン。保護者同伴であれば、誰でも自由に利用できる。毎月300〜400人の親子連れが利用しているという。
 星代表は「きたかた子どもステーションを利用してお父さん、お母さん、お子さんに笑顔になってもらいたい」と話している。
(2014年2月8日 福島民友NIEニュース)
 
 
 
 


福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN