• X
  • facebook
  • line

ラグビー・リーグワン2部公式戦開催 12月27日、ハワイアンズスタジアム

2025/10/22 10:20

内田市長(中央)に開催を報告した坂下総監督(左)と小野選手

 ラグビーのリーグワン2部に所属する日本製鉄釜石シーウェイブスの小野航大選手(磐城高卒)らが7日、いわき市役所に内田広之市長を訪ね、12月27日に同市のハワイアンズスタジアムいわきで行われる公式戦の開催を報告した。

 今季は新たに迎えたトウタイ・ケフヘッドコーチの下、リーグ上位を目指して戦う。坂下功正総監督は「現役時代は代表経験も豊富なコーチで期待できる。開幕節から勝利して勢いに乗りたい」と話した。

 同スタジアムで釜石のホストゲームが行われるのは3季連続。故郷に”凱旋(がいせん)”となる小野選手は「地元で試合ができるのはモチベーションにつながる。とても楽しみ」と意気込んだ。

 内田市長は「いわき出身の選手がいると試合も盛り上がる。応援している」と激励した。

 試合は昨季6位の九州電力キューデンヴォルテクスと戦う。正午開始予定。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line