NEWSの加藤シゲアキが19日、都内で行われたフジテレビ火9ドラマ『新東京水上警察』(毎週火曜 後9:00)トークイベントに登壇した。
【写真】主題歌を担当するAqua Timezとともに笑顔を見せる加藤シゲアキら
今作は、日本の連ドラ史上初の「水上警察」を題材に、佐藤演じる刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫力のマリン×クライムエンターテインメント。船や海のシーンを圧倒的なスケールで描き、犯人の船を追いかけるドキドキのシーチェイス、息をのむ海上アクションなど、これまでの警察ドラマの常識をはるかに超えた全く新しい作品となっている。
加藤は本作で、警視庁本部のエリート集団である捜査一課から、望まぬ異動で水上警察署に配属された刑事・日下部峻を演じているが、イベントでは主演の佐藤隆太とともに、真夏に行われた撮影を振り返ることに。その中でも船上での撮影が多かったそうだが、佐藤が酔い止めを必ず服用していたと話す一方、加藤は「本を読んでいました」と涼しげな表情を浮かべた。
続けて加藤は「僕、本当に船酔いしないんですよ」と切り出し、佐藤が過酷な船上でのシーンを行っている中でも「優雅に本を読んで『頑張っているなぁ』って」と笑い、「人生で1回も飲んだことないです。本当に酔う人の気持ちが分からないんですが、知識だけはあるので、ちょっとだけアドバイスを」と撮影秘話を明かした。
加藤シゲアキ、過酷な船上シーンも優雅に“読書” 酔い止めも必要なし「人生で一回も飲んだことないです」
2025/10/19 11:40
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】天婦羅・とんかつ天宝・いわき市
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart