世界では約230万人の乳がん患者がおり、そのうち約20%がHER2陽性と診断されています。トラスツズマブとペルツズマブの併用療法は、これらの患者に対する現行の標準治療となっています。最近の研究では、ペルツズマブとトラスツズマブ・デルクステカン(Enhertu®)の併用が、HER2陽性の転移性乳がんに対する新たな第一選択治療となる可能性が示されており、EG1206Aの将来的な市場拡大の大きな潜在力を示唆しています。
すでに市場に投入されている第一世代製品EG12014に加え、第二世代EG1206Aの発売により、HER2陽性乳がん患者に対する治療選択肢がさらに拡充されることが期待されます。なお、ロシュ社の2024年年次報告書によると、Perjeta®の世界売上高は36.16億スイスフラン(約40.03億米ドル)に達しています。
Sandozは、手頃な価格の医薬品における世界的リーダーであり、「患者へのアクセスの先駆者」という使命に基づく成長戦略を推進しています。Sandozでは、100カ国以上の20,000人を超える従業員が協力し、年間9億件の患者治療提供を通じて、医療費の削減と社会的価値の創出を実現しています。同社の約1,300品目に及ぶ主要製品ポートフォリオは、風邪からがん治療に至るまで幅広い疾患に対応しています。スイス・バーゼルに本社を置くSandozは、その歴史を1886年までさかのぼります。主なイノベーションマイルストーンには、1929年のCalcium Sandoz、1951年の世界初の経口ペニシリン、2006年の世界初のバイオシミラーがあります。2024年、Sandozは104億米ドルの売上高を達しました。
EirGenixはリバースエンジニアリング技術を活用して、複数のバイオシミラー製品を開発することに成功しています。この新たな契約は、当社のグローバル競争力、技術的卓越性、そして国際展開能力を改めて証明するものです。
今後の規制トレンドに導かれ、現在進行中の4つのHER2陽性乳がん治療用抗体プログラムの開発は、さらに加速していくと期待まれます。あわせて、当社は自社製品ラインの拡充に加え、CDMOとしての受託製造・開発体制を活かし、より多くのバイオシミラー製品群を市場に提供してまいります。
バイオシミラーの研究開発および製造に対する世界的な需要が拡大する中、EirGenixの技術力、生産能力、大規模施設は、国際的な製薬企業から大きな注目を集め、グローバル市場での存在感を着実に高めています。竹北にあるEirGenixの2つの商業生産ラインの利用拡大は、同社の急速な進展をさらに示しています。EirGenixは、グローバルなバイオシミラー市場における信頼される戦略的パートナーとして、今後もさらなる成長を遂げることが期待されています。
(日本語リリース:クライアント提供)PR Newswire Asia Ltd.
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202511139039-O1-hi9OCeAD】
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com
