お笑いコンビ・野性爆弾(くっきー!、ロッシー)とシャンプーハット(恋さん、てつじ)が12日、大阪市内で行われたツーマンライブ『~芸歴30周年~野性爆弾×シャンプーハットツアー』に向けた取材会に出席した。
【集合カット】仲良し!長年の付き合いで息ぴったりの野性爆弾とシャンプーハット
野性爆弾は東京に進出、シャンプーハットは大阪に残ってブレイクし、互いの笑いを突き詰めて30周年。デビュー当時からの盟友で「気がつけば30年やな~」という。話し始めたら止まらない2組で、東京(9月21日=ルミネtheよしもと)、福岡(11月2日=よしもと福岡 大和証券劇場)、大阪(12月13日=なんばグランド花月)をめぐる。
ツアーの経緯について、恋さんは「意外でしょうけど、くーちゃん(くっきー!)が言ってきた」と明かし、「打ち合わせはまだ1回しかしてないです」とあうんの呼吸。ロッシーが「例えばやで、1個のジュースを4人で吸う」と無邪気に提案すると、「めちゃくちゃええな~」と和んだ。
くっきー!は芸人を「やめるかも」という時期があったという。その際に全力で止めたのも、同期たちだった。てつじは「芸人という肩書なんか関係ないから、違う道でも一緒におもしろいことがしたい、と。そのエピソードをどこにもしゃべってくれない(笑)」とぶっちゃけた。上京前の「baseよしもと」時代のことだという。
くっきー!は「あの時は泣きましたね。ええ話は照れくさいじゃないですか」と懐かしみ、感謝を伝えていた。
野性爆弾くっきー!芸人やめようとした時期あった 上京前、同期のシャンプーハットが全力で止めた涙の秘話
2024/07/12 21:11
- エンタメ総合
アクセスランキング
色とりどりのダリア、来園者を魅了 湯遊ランドはなわ
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart