俳優の眞栄田郷敦が9日、映画『ブルーピリオド』初日舞台あいさつに、共演の高橋文哉、板垣李光人、桜田ひより、萩原健太郎監督とともに参加した。公開初日を迎え、眞栄田は「きのう全然眠れなくてきょう寝坊しました」と告白した。
【写真】“母”石田ひかりと並んで笑顔の眞栄田郷敦
本作は、山口つばさ原作による大人気コミックの実写映画化。眞栄田演じる主人公・矢口八虎が、1枚の絵との出会いがきっかけで、人生を大きく変える決断をし、高橋演じるユカちゃん、板垣扮する世田介らとの交流を経て、大きな目標に向かっていく姿を描く。
高橋が「マジなんだ?」と驚くと、眞栄田は「ドキドキしちゃって。ベッドには入ってたんですけ、ど全然寝れなくて5時に寝ました…」と苦笑した。一方で、高橋が「僕は爆睡です」、板垣も「爆睡です」と続き、桜田も「爆睡です」とあっけらかんとするなかで、萩原監督も「寝れなくて朝4時に起きちゃいました」と眞栄田に共感する。
眞栄田は「すごくうれしくてドキドキして…やべぇしゃべれない。たくさんの人に届けばうれしいな」と浮足立った様子。大阪・名古屋で舞台あいさつを経て、眞栄田の「すごく『うわぁ~』て感じでした」とふわっとしたコメントを受け、高橋は「寝てないのか緊張かわからない」と困惑していた。
この日はサプライズとして眞栄田の両親を演じた石田ひかり、やす(ずん)も登場した。
眞栄田郷敦、公開初日に緊張で眠れず遅刻 高橋文哉&板垣李光人は「爆睡」
2024/08/13 11:04
- 映画
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
