声優の内田雄馬、島崎信長(※崎=たつざき)が19日、東京・松屋銀座8階イベントフロアで行われた『WIND BREAKER展』の取材会に参加した。
【写真】大迫力!漫画もアニメも満喫できるWIND BREAKER展
週刊少年マガジン公式アプリ『マガジンポケット』にて連載中で、今年4月からはアニメ化され話題となっている『WIND BREAKER』。『マガジンポケット』の人気ランキングでは首位常連で、単行本は発売即重版を連発する、にいさとる氏によるヤンキー漫画。内田は桜遥、島崎は蘇枋隼飛の声を担当している。
2人ともキャラを意識したような衣装で登壇。タッセルピアスを司会から褒められると島崎は「スタイリストさんが用意してくださった。公式のグッズとかではないんですけど」と照れ笑いを浮かべた。
展覧会を見て回った内田は「今回の展示は『WIND BREAKER』の物語を、原作の時系列順に追っていけるような作りになっていました。同時にアニメの映像も並べてくださっていて、原作とアニメを同じ時間軸を一緒に楽しんでもらえる。自分たちも収録の時の思い出を振り返るような気持ちで歩かせていただきました。『WIND BREAKER』という作品の熱量を、この展示会からもすごく感じることができたので、すごくワクワクしながら楽しませていただきました」と振り返った。
島崎は「入口から商店街と風鈴という!本当に原作やアニメの光景がフラッシュバックするような作りになってまして。1ヶ所1ヶ所で再現してる場所の作り込みがすごい。喫茶店の棚の中の食器まで再現してたりとか。わかる人にはわかる『この配置は、この2人の心の形を表してるんだな』みたいな、この展示を考えてくださった方、作ってくださった方が『WIND BREAKER』のこと本当に大好きなんだな、愛してくださってるんだなっていうことを感じられるような、すごくステキな展示になっています。きっとファンの皆さんにもすごく楽しんでもらえるんじゃないかなと。僕たちもすごく感動しました」と笑顔で語った。
『WIND BREAKER展』は、漫画からアニメまで、『WIND BREAKER』のすべてが展示。にいさとる氏による描き下ろしキービジュアルをはじめ、原作の名シーンイラスト展示や立体造作、フォトスポットにアニメ映像展示と『WIND BREAKER』の魅力を余すことなく楽しめる。東風商店街の入り口ゲートから入場し、迫力のキービジュアルと、見覚えのあるあの看板が出迎える。
獅子頭連トンネルエリアは、ボウフウリンと獅子頭連が邂逅した“シマ境”を再現。漫画原稿やアニメの資料展示のほか、兎耳山・十亀の等身大パネルも展示。トンネルを抜けた先は…。喫茶ポトスフォトスポットも。
テレビアニメ『WIND BREAKER』のキャラクターデザインを務めた川上大志氏が本展覧会のために描き下ろした桜、楡井、蘇枋、梅宮と一緒に写真が撮れるフォトスポットで、ポトスの落ち着いた空間の中、ことはが4人を後ろから見守っている。そのほか、漫画のイラストを使用した本展覧会オリジナル特別映像を上映。録り下ろし特別音声と共に『WIND BREAKER』の名シーンを楽しめる。
同展は、9月4日まで東京・松屋銀座8階イベントフロアで開催中。
内田雄馬&島崎信長、『WIND BREAKER展』に来場 展示を考えた人の愛に感謝「すごく感動しました」
2024/08/20 10:50
- アニメ
アクセスランキング
【新まち食堂物語】トラック屋台の町食堂 成田屋・桑折町
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart