韓国の5人組グループ・KARAが18日、9年ぶりとなる日本ツアー『KARA THE 5th JAPAN TOUR 2024 “KARASIA”』(2都市4公演)の千葉・LaLa arena TOKYO-BAY公演2日目を行い、2014年に加入した最年少のヨンジ(29)がデビュー10周年を迎えたことを会場全体で祝福した。
【ライブ写真】9年ぶり日本ツアーをスタートさせたKARA
序盤のあいさつでヨンジは「今日がちょうど私のKARAデビュー10周年です」と晴れやかな笑顔で報告した。メンバーが「もってるね~」「最後に言おうと思ったのに~」とわちゃわちゃするなか、「デビューの日を皆さんといっしょに過ごすことができて、めっちゃうれしいです」と声を弾ませた。
2007年3月に韓国でデビュー、2010年8月に日本デビューしたKARAは、2014年にニコルとジヨンが一度は脱退。入れ替わりでヨンジが加入して4人体制となったが、16年にギュリ、スンヨン、ハラが当時の事務所との専属契約が満了し移籍。1人残ったヨンジがKARAの名前を守ってきた経緯がある。ヨンジあってのKARAの9年ぶり日本公演とあり、客席からは「おめでとう!」「ヨンジありがとう!」の声が飛び交った。
終盤にはリーダーのギュリが改めて「きょうはヨンジのデビュー10周年です。サプライズを用意しました」と切り出し、「HAPPY 10TH ANNIVERSARY YONGJI」と書かれたケーキが運ばれてきた。会場は「ホ・ヨンジ!ホ・ヨンジ!」コールに包まれ、ヨンジは涙をこらえながらイヤモニを外すと、その大合唱を聴き入った。「私たち、運命です」と絶叫し、メンバーとファンに感謝したヨンジは、客席の両親と姉にも手を振って感激した。
ヨンジは「続いて、私のデビュー曲歌ってください。皆さん、『マンマミーア!』いきます!」と曲紹介。ヨンジのKARAデビュー曲となった「マンマミーア!」に続いて、KARAの日本デビュー曲「ミスター」になだれこみ、会場は大歓声に包まれた。
KARAを1人で守ったヨンジが10周年 サプライズケーキとコールに感激
2024/08/18 20:51
- 音楽
アクセスランキング
【新まち食堂物語】トラック屋台の町食堂 成田屋・桑折町
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart