俳優の鈴鹿央士が29日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』(3月7日公開)の完成報告会に出席。『ドラえもん』への思い入れを明かした。
【集合ショット】鈴鹿央士、藤本美貴ら豪華メンバーがドラえもん達と集合!
小さいころから『ドラえもん』が好きだったという鈴鹿は「決まったときは、どうしようかなって。不安なところもあったのですが、一緒に育ってきた『ドラえもん』の世界に入っていけると考えると、楽しみで仕方なくて」と率直な思いを告白。「初めて映画を見て泣いたのは、2006年の『ドラえもん』でした。6歳でした。いろんなものをもらった作品です」と思い入れの深さを語った。
鈴鹿の転機となった作品『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』は、現在のレギュラー声優陣による作品。ドラえもん役の水田わさびは「すごくうれしい」と声を弾ませ、「私たちの『ドラえもん』を見てこんな素敵な俳優さんが!鈴鹿くんの人生に携われていて感動しました」と大喜びだった。
『映画ドラえもん』45周年記念作品となる今作は、絵に描かれた壮大な中世ヨーロッパの世界を舞台に、ドラえもんとのび太たちが“絵の世界”に飛び込み、絵の中で出会った仲間たちとともに、幻の宝石をめぐって大冒険を繰り広げる、完全オリジナルストーリー。
鈴鹿は、映画のオリジナルキャラクターであり、ドラえもんたちが飛び込んだ絵の中の世界にあるアートリア公国で、絵の売り買いを行う美術商人・パルを演じる。
会見には、かかずゆみ(しずか役)、木村昴(ジャイアン役)、関智一(スネ夫役)、藤本美貴(アートリア公園の王妃役)、寺本幸代監督も出席。のびた役の大原めぐみは、体調不良のため欠席した。
鈴鹿央士、初めて泣いた映画は『ドラえもん』 ゲスト声優起用に喜び「楽しみで仕方なくて」
2025/01/30 11:42
- アニメ
アクセスランキング
【新まち食堂物語】トラック屋台の町食堂 成田屋・桑折町
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart