31日放送のABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』(毎週金曜 後11:17 ※関西ローカル)は、せいや探偵の「最後に母を見て歌いたい」を届けた。
【番組カット】拷問すぎ…水鉄砲で風呂の水を全部抜くスリムクラブ真栄田
依頼者は群馬から上京して声楽を学ぶ音大生(20)。依頼者の母は、パワフルでよくしゃべるが、最近は元気がないという。「未熟児網膜症」という視覚障害がある依頼者は、生まれた頃から左目は見えず、右目もほんの少し色や光が認識できる程度。
数ヶ月前から急激に右目が見えなくなりはじめ、最近手術をした。手術は終わったものの、今後の回復は見込めないかも知れないと言われている。さらに、今度は使えていない左目が痛むようになり、近々、眼球の摘出手術をすることが決まった。幼い頃から覚悟していたため、比較的落ち着いている依頼者に対して、母親は11月に右目の手術をすることが決まった時は、静かに泣いていて、左目の摘出手術が決まった帰り道には、「ちゃんとした体に産んであげられなくてごめんね」と謝罪の言葉を口にした。
依頼者は、そんな母に、目がまだあるうちに何か元気になってもらえるようなことがしたいと話し、自らを責め落ち込んでいる母を元気づけるため「歌を届けたい」と言う。母が依頼者のことを「歌ってる歌みたい」と表し、歌曲「おんがく」を、「目を見て歌いたい」と話す。
渾身の力で歌唱する姿や、母親への思いを語る依頼者の言葉にスタジオも涙。ネットでも「歌声素敵過ぎる」「嗚咽するくらい泣いてもうた」「涙が止まらん...」「爆泣きしたなあ」「涙大崩壊」「タイトル見て泣かないように気合入れたけどムリだった 」「ほんまに神回やった」といったコメントが寄せられた。
TVerで見逃し配信中。
眼球摘出手術控える音大生、母親を元気づける全身全霊の歌唱にネットも大号泣「嗚咽するくらい泣いた」「ほんまに神回」
2025/02/02 07:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart