スーパー戦隊シリーズ最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)バクアゲFINAL「君のハンドル」が9日に放送された。
【動画】【ブンブンジャー】バクアゲFINAL「君のハンドル」予告
ついに、ブンブンジャーとハシリヤンの最終決戦が始まった。スピンドーのために1人で戦うグランツは強かったが、自分のハンドルをにぎって仲間を信じ合うブンブンジャーによって倒された。そんなとき、ブンブンジャーを応援する子どもたちの胸や、動かないままのブンブン(声:松本梨香)の胸、そしてニコーラのペンダントが光りだして…。
一方、弱っていたはずのスピンドーは、グランツのおかげでギャーソリンを取り込み、復活してブンブンジャーを一気に追い詰めた。自分が支配する世界で「ずっと悲鳴を聞いていたい」と言うスピンドーに、大也(井内悠陽)はボロボロになりながらも、「だったら、世界を変える…。悲鳴のない世界に!」「一緒に走らないか。俺たちの世界へ」と言い返し、仲間たちと立ち上がった。
スピンドーの攻撃で絶体絶命と思った瞬間、ブンブンが駆け付けて大也たちを守った。人々の信じる声によって、なんと奇跡の大復活をはたしたのだ。最高にバクアガったブンブンジャーを見て、世界中の人々もバクアゲに。仲間たちに想いを託された大也とブンブンは、ついにスピンドーを撃破。大也たちはトドメをささず、裁きを受けるように言ったが、スピンドーは「アタシのハンドル、他人ににぎらせないよ…」と、砂になって消えていった。
それから数ヶ月後、“最高のバクアゲ”を届けるために、ブンブンジャーは宇宙へ旅立っていった。そしてついに念願のBBGへ。スタート地点に立った大也は、仲間たちと一緒に、希望にあふれる表情を輝かせながらコースへ飛び出した。
ついに最終回で大団円となった『ブンブンジャー』。最終回まで怒涛の展開が続き、ファンは「最高だった」「爽快感を感じると共に寂しい」と反応していた。
『ブンブンジャー』最終回で大団円 グランツ仁王立ちもスピンドーは復活したブンブンたちの前に散る 大也たちが念願のBBGへ
2025/02/10 12:13
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart