二児の母で、手作りした洋服や手芸アイテムを日々、自身のX(@TwilightHummer)で紹介しているAreu(アルー)さん。先日、出身地である「北海道」をかたどった巾着を披露したところ、「天才か?」と130万回表示(14日 午後4時時点)を記録し、話題を呼んだ。
【写真】紐を引っ張ると…見事な“北海道”が出現!
1月30日の投稿で紹介されたその巾着は、稚内あたりの部分が開口になっており、左右の紐をキュッと引っ張ると見事な北海道形に。アイデア光る巾着には「これは面白い 笑」「すっごい。考えつきもしなかった。かわいい」「売ってたら買います」など、称賛コメントが数多く寄せられた。
反響を受けAreuさんは「#都道府県巾着」の作成を開始。2月4日の投稿では「つる舞う形の群馬県~な巾着を作りました。夫が群馬出身なので!」と群馬県をかたどった巾着を披露し、同時に全都道府県の巾着作りを目標に掲げた。
そして、2月12日の投稿では、早くも3県目となる巾着をお披露目。「3つ目は生まれ故郷の千葉県です。作ったはいいけど、一体何が入るのでしょうか…!」と紹介し、2枚の完成写真をアップした。
これまでは緑色の布で作っていたが、千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」を意識して、生地のカラーは朱色を採用。銚子のあたりが開口で左右の紐を引っ張ると見事な地形が表れ、コメント欄には「完全にチーバくん!すごーい」「チーバくん好きな友人にあげたい」と、これにも称賛の声が続々と寄せられている。
「天才か?」紐をひっぱるとあの都道府県に!話題の“アイデア巾着”新作は「完全にチーバくん!」
2025/02/15 19:08
- その他
アクセスランキング
【新まち食堂物語】トラック屋台の町食堂 成田屋・桑折町
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart