メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急・超特急の草川拓弥が14日、都内で行われた『TAKUYA KUSAKAWA NYLON SUPER VOL.18』出版記念イベント前囲み取材に出席し、撮影の思い出を振り返った。
【写真】お気に入りカットは?の質問に迷いながら探す草川拓弥
草川は5年前24~25歳のタイミングでにスタイルブックを発売。今回は、日本を飛び出しシンガポールで撮影を敢行した。「2泊3日のすごく弾丸旅行ではあったんですけども、24歳のときに表現していた姿とはちょっとこう、またさらに大人になった表情とかできてたらなと思って、僕も誌面を見させてもらったんですけど、すごくこう、大人っぽく仕上がっていてとても素敵でした」と出来に大満足の様子。
本作のミニサイズ版を3月14日のホワイトデーに発売することも決定。「持ち運びする方々、ファンの方々にも結構多いので、そういうバックの中にこう1冊がばっとこう入れてほしいな思って、このサイズでまたやらさせていただきます」とアピールした。
お気に入りの写真については、ボウタイシャツ姿でアンニュイな表情を見せるページをセレクト。「スタイルブックにはなかった大人の色気っていうものがすごくこの角度で出てるなって自分で思っていたので、こちらを選ばせてもらいました」とにっこり。
本全体のコンセプトについては「シンガポールに2泊3日で読んでいる方と一緒にこう、デートに行ったような気持ちにさせてくれるような本をテーマに作成しました」とし、この日に発売となったことは「発売日はバレンタインに合わせまして、ギフトじゃないですけど、バレンタインに特別な日にしてほしいなと思ってこの日にしました」と語った。
さらにコンセプトが”彼女目線”ということもあり、普段の撮影とは違って「カメラ目線をした際に、その先に彼女がいるかのような表情とかリアクションとかをしてほしいっていうふうに結構オーダーいただいたりとかして」と撮影中に独特のリクエストがあったことを告白し、「すごい難しいなと思いながら撮影した記憶があります」と振り返った草川。「すごく照れましたし、やっぱり一緒に旅をいをしたチームが、ずっとお世話になってる方々だったので、なんかその人たちを前に、やっぱこういうシチュエーションみたいなのはやったことなかったので、あんまり。なので、すごく恥ずかしかったですね」と明かした。
本作は、“2人だけの海外旅行”をテーマに、まるでシンガポール2泊3日の旅を一緒に過ごしているかのような写真のほか、ロングインタビューページでは、今回の撮影秘話などを掲載している。
30歳・草川拓弥、大人な表情を見せる”まるごと一冊本” 恋人とシンガポール2泊3日をイメージ「恥ずかしかった」
2025/02/15 18:52
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】トラック屋台の町食堂 成田屋・桑折町
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart