お笑い芸人の明石家さんまが、きょう16日放送の日本テレビ系『行列のできる相談所』(後7:58~後9:54)でスペシャルMCを務める。今回は、放送1000回を迎える記念すべき回となる。
【番組カット】スタジオが大盛り上がり!ランニングマンを披露する弁護士軍団
放送1000回記念のスペシャル回は、2時間の拡大版で届ける。テーマは「怒れる芸能人大集合!」と「遺産相続問題」。2012年からスペシャルMCを務めるさんまだが、法律相談のMCは初めてとなる。
怒れる芸能人として登場するのは、長嶋一茂、岩田剛典、ホラン千秋、あのちゃん。あのちゃんは「何度も食事を誘ってくる人から慰謝料は取れる?」と相談する。あのちゃんなりに工夫して断っているものの、これはハラスメントなのでは、という悩みに弁護士軍団が回答する。そこにさんまも加わり、スタジオはヒートアップ。しっかり断る方法に迫る。
三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーとしても活躍する岩田の悩みは「あの大ブームになった“ランニングマン”の振り付けに著作権はある?」というもの。ランニングマンのステップは、意外とダンスの基本ステップだが、まねされた場合は損害賠償をとれるのか。弁護士軍団も参戦し、スタジオでランニングマンを踊る。さんまも、あのちゃんと一緒に「ちゅ、多様性。」のダンスを披露。収録ギリギリまで練習したその成果とは。
そのほか、さんまの莫大な財産をめぐり、遺産問題をまじめに考える。そこで、一茂が実際に遺言書を書くロケへ。すぐまねできる遺言書の書き方や注意点とは。書き方の中には、気を付けないと無効になるおそれも。さんまは遺産相続をどうするのか、悩みを弁護士軍団に相談する。
明石家さんま、“最強の弁護士軍団”に遺産相続を相談 あのちゃんとダンスを披露
2025/02/16 11:28
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】トラック屋台の町食堂 成田屋・桑折町
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart