俳優の豊川悦司、柄本佑、伊藤沙莉らが所属するアルファエージェンシーの代表取締役を務める万代博実さんが11日、肺がんのため亡くなった。74歳だった。17日までに、同事務所のホームページで伝えられた。
【写真】大ヒット!豊川悦司“ハリソン山中”と綾野剛の2ショット
ホームページでは「2月11日0時2分、(株)アルファエージェンシー代表取締役 万代博実(満74歳)が肺がんのため永眠いたしました。生前のご厚誼に感謝いたしますとともに謹んでお知らせ申し上げます。2月16日、故人の遺志により、家族、所属俳優、スタッフのみで葬儀を済ませましたことをご報告いたします」と発表。
続けて「現場が大好きだった万代は、お世話になっている共演者、スタッフの方々のことも常に気にかけておりました。このような突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げますと共に、静かに見送ることができましたこと、深く感謝申し上げます」と呼びかけている。
■お知らせ全文
2月11日0時2分、(株)アルファエージェンシー代表取締役 万代博実(満74歳)が肺がんのため永眠いたしました。生前のご厚誼に感謝いたしますとともに謹んでお知らせ申し上げます。
2月16日、故人の遺志により、家族、所属俳優、スタッフのみで葬儀を済ませましたことをご報告いたします。
芥正彦と出会い、1976年中島葵のマネージメントからアルファエージェンシーは始まりました。以降、一貫して「俳優からの信頼が財産」をモットーに、所属俳優がより良く生きることの出来る「場」を求め、本当に最後の時まで俳優のことを考え、まさに生命をかけて邁進しておりました。
現場が大好きだった万代は、お世話になっている共演者、スタッフの方々のことも常に気にかけておりました。このような突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げますと共に、静かに見送ることができましたこと、深く感謝申し上げます。
後日、万代らしいお別れの会を開催させていただきたく検討しております。すこしお時間をいただけましたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
(株)アルファエージェンシー スタッフ一同
アルファエージェンシー・万代博実さん、肺がんで死去 74歳 豊川悦司、伊藤沙莉ら所属【報告全文】
2025/02/17 14:14
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】トラック屋台の町食堂 成田屋・桑折町
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart